2013年11月01日

さば祭り前夜祭

今日はブログとFacebookのお勉強をしたぺん!

まじ眠かった・・・。。。

せっしゃはさっぱりわからなかったでござる。

じゃあわたしが教えるグル♪それはね・・・・・・

それはあとでやれよ!!・・・オレたちは明日の支度があるだろ。。。

そうだよ!明日は「第8回焼津市小川港さば祭り」だぺん!場所は小川港外港だぺん!

・・・オレがサバについて教えてやるぞ。。。焼津市には焼津港・小川港・大井川港の3つの港があるんだ。小川港にサバが水揚げされるのは有名だよな!

小川港のサバは新鮮でおいしいでござる。

・・・・・。ゴマサバ、マサバとあるんだけど見分け方があるんだ。おなかに点々の模様があるのがゴマサバなんだぞ。

点々がゴマっぽいからだグル!サバ夫くんはどっちグル?

オレは・・・ゴマ模様がないから・・・マサバか?!

そんなおいしいサバの炭火焼き10,000食が振舞われるそうだから、明日はたくさんの人が来るグル~!おめかししなくっちゃ!

なるとちゃん殿・・・さぞかしかわいくなるでござろうな・・・(遠い目)そういえば、獲れたて新鮮な桜えびも販売するでござるよ。

みんな~!明日は魚河岸シャツと長靴で集合だぺん!・・・聞いてるかぺ~ん?!

あ!ステージイベントもあるグル~!わたしも出たいグル~!

・・・おい!明日アゲあげ班は、サバの立田揚げをたくさん作るんだぞ。あーめんどくさい。。。

サバ夫どの・・・なまり節入り大根餅も作るでござる。9:00~17:00までみっちり働くでござる。

えっーーーーー!!!???何時に起きればいいグル??それより、なると祭りとかないグル?石原良純さんを呼んでダンスを踊るグル。あと、なまり節祭りとか黒はんぺん祭りとかあったら楽しいグル~♪

みんな何か忘れていないぺん?

なんでござるか?

オレの誕生日だーーーーー!!!!!

みなさんプレゼントよろしくグル♪



同じカテゴリー(活動報告)の記事画像
なるとちゃんA班 マム坂本店さん
サバ夫日記
なるとちゃん in マム藤枝店さん
サバ夫日記
なるとちゃん in 富士屋 東名店さん
サバ夫となまり節入り大根餅
同じカテゴリー(活動報告)の記事
 アゲあげ班!最後のPR!! (2014-02-24 18:02)
 2月15日焼津さかなセンター予告 (2014-02-14 16:23)
 なるとちゃんA班 マム坂本店さん (2013-10-31 18:19)
 サバ夫日記 (2013-10-26 22:26)
 なるとちゃん in マム藤枝店さん (2013-10-23 22:28)
 サバ夫日記 (2013-10-18 21:11)

Posted by ageage-han at 17:31│Comments(0)活動報告
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
さば祭り前夜祭
    コメント(0)